LeaLeaNail

結婚式までに歯を白くする方法

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目53−1 4F roomB 小林ビル
営業日:10:00~20:00(最終受付当日21:00まで)
休店日:年末年始

結婚式前にはセルフホワイトニングがオススメ!

ブライダルホワイトニングで結婚式の準備を♪

2022/06/15

ブライダルホワイトニングで結婚式の準備を♪

みなさん、こんにちは! 
池袋でネイルサロンとセルフホワイトニングサロンを行っておりますLealeanailでございます♪
 結婚式に向けて、スキンケアや脱毛、まつげエクステなどの美容ケアに力を入れる女性は多くいます。 
そんなプレ花嫁の準備のひとつとして、ブライダルホワイトニングが注目されています。
 ブライダルホワイトニングとは、結婚式に向けて白くて美しい歯にするための施術のことです。
 挙式当日をゴールに、「どのくらいの白さにしたいか?」などを決めてホワイトニングを行います。 ブライダルホワイトニングにはいくつか種類がありますが、どれを選ぶとしても十分な効果を得るためには複数回の施術が必要となることが多いです。 
今回は、ブライダルホワイトニングの施術内容や効果、また、挙式の何日前から始めればいいのかについてお話しします。 

ブライダルホワイトニングの方法

ブライダルホワイトニングの方法を、結婚式まで2~1ヶ月間かけてしっかり行える場合と、

結婚式まで期間がない場合に分けて解説します。どの方法が合いそうなのかチェックしてみてください。

 

【結婚式2~1ヶ月前】しっかり歯を白くする方法

結婚式まで2~1ヶ月あるなら、以下の2つの方法でしっかり歯を白くすることができます。

・セルフホワイトニング
・ホームホワイトニング

それぞれの施術方法と特徴を詳しくお話しします。

 

【おすすめ!】セルフホワイトニング

サロンで施術してもらうホワイトニングが、「セルフホワイトニング」です。

歯を白くするための専用歯磨き粉を使用し、ホワイトニング専用の照射器で光を当てて歯を白くします。

1回の施術で効果を実感しやすく即効性があるものの、より効果を実感していただくためには1ヶ月の間に4回程度通うことが多いです。

普段とれない汚れを浮かして歯本来の白さに近づけます。

 

ホームホワイトニング

歯科医院でマウスピースを作成してもらい、歯科医師の指導の下、自宅で行うホワイトニングを「ホームホワイトニング」と呼びます。

セルフホワイトニングと比較すると効果が実感しづらいものの、1度歯の色が白くなると持続性が優れているのが特徴です。

個人差はありますが、4~8週間ほどかけて理想の歯の色に近づけていくのが一般的です。

【1日でも大丈夫】短時間で歯を白くする方法

結婚式まで時間がない場合は、即効性のある方法がおすすめです。

サロンで行うセルフホワイトニングなら、1回の施術でも効果を実感しやすいでしょう。

一方、ホームホワイトニングは即効性がないので、結婚式当日までにトーンアップするのは難しいかもしれません。

短期間で効果を最大限に実感できる方法を探している方は、下記の方法を検討してみることもできます。

・専用ライトを使用するセルフホワイトニング
・歯のマニキュア
・ラミネートベニア

具体的にどのような方法なのかお話しします。

 

専用ライトを使用するセルフホワイトニング

セルフホワイトニングには、1度の施術で得られる効果が高いものがあります。

レアレアホワイトニングでは口に入れても安全な溶剤を使用し汚れを浮かしている為、安心安全に歯を傷めることなく、白くすることが可能です。

普段コーヒー・お茶を飲む・タバコを吸う人は効果的で、1回の施術で8~10段階歯を白くすることができるといわれています。

ホワイトニング効果を高める働きをしてくれるライトなので、ホームケアのホワイトニング歯磨き粉だけよりも効果を実感することができるのです。

 

歯のマニキュア

歯の応急処置といえるのが、歯科医院で歯科用のマニキュアを塗布してもらう方法です。

爪に塗るマニキュアのように、歯をコーティングしてツヤ出しすることができ、銀歯などの人工歯も白くできるメリットがあります。

ホワイトニングと違って歯そのものを白くすることはできませんが、短時間で希望の白さにできるのも魅力のひとつです。

基本1~2週間程度はもつので、結婚式まで期間がないときに検討できる方法です。

 

ラミネートベニア

ラミネートベニアは歯の上に薄い人工歯を貼ることで、歯の色を白く美しく見せることができる方法です。

すきっ歯や段差のある歯は、ラミネートベニアを貼れば目立ちません。

施術は2回のみで、最短なら1週間程度で歯を白くできます。

デメリットは、ラミネートベニアを貼る際に歯の表面を薄く削る必要があることです。

歯を削ること自体に痛みはありませんが、健康な歯に施術を行うのはリスクがあることは留意したい点です。

まとめ

結婚式本番を素敵な笑顔で迎えるために、ブライダルホワイトニングはおすすめです。

「やっておけば良かった…」と後悔することのないように、検討中なら前向きに考えることをおすすめします。

歯を白くする方法は複数あるので、予算や結婚式までの期間を考慮して自分に合った方法を選んでみてはいかがでしょうか。

レアレアホワイトニングでは、結婚式・前撮りの前に来店されるお客様がとても多いです。

これから結婚式を控えている方へ、ぜひ検討してみて下さいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-----------------------------------------

Lealeanail(レアレアネイル)
(ネイル・セルフホワイトニング)
女性のお客様はもちろん、男性のお客様も大歓迎です♪

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-1 小林ビル4階
電話番号:03-6675-1036
営業時間:10:00~20:00(最終受付当日21時まで)
定休日:休店日:年末年始

-----------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。