日々のコツで歯を簡単が白くなる!
2022/07/07
簡単に歯を白くする方法
セルフケアで簡単に歯を白くする方法を紹介します。
ホワイトニング用の歯磨き粉
市販の歯磨き粉の中にはホワイトニング用のものがあります。
ホワイトニング用の歯磨き粉を使うと、歯科医院に行かなくても歯を白くすることができます。
いつもの歯磨き粉をホワイトニング用のものにかえるだけですむので、簡単にチャレンジできるのも魅力です。
一般的な歯磨き粉よりも少し値段は高くなりますが、本格的なホワイトニングをするのと比較すると、かなり費用は抑えられます。
費用をかけずに歯を白くする方法を探している方にとってもニーズにマッチした方法といえるでしょう。
就寝前の歯磨きを変えるだけの簡単かつリーズナブルな方法なので、気軽にホワイトニングケアをはじめたい方にぴったりです。
歯の消しゴム
歯についた汚れを落とす歯の消しゴムもあります。
この消しゴムを使うと、歯に付いた着色汚れをセルフで落とすことができます。
使い方は簡単で、白くしたい部分をやさしく擦るだけです。
即効性があるので、歯の汚れが気になるときに使うと、簡単に悩みを解消できます。
ただし、研磨剤が入っているので、強く擦ったり、磨きすぎたりすると歯に傷がつくので注意してください。
着色汚れが気になるときに、気になる部分をやさしく擦って汚れを落とすのが正しい使用方法です。
歯のホワイトニングマニキュア
簡単に歯を白くする方法として、歯のホワイトニングマニキュアも使えます。
使い方は簡単で、歯をきれいに磨いた後に歯の水分を拭き取り、1本ずつマニキュアを塗っていくだけです。
厚塗りすると乾くのに時間がかかるため、薄く塗っていくのがポイント。
薄く均一に塗れば10秒ほどで乾きます。
薄く塗り過ぎて効果が実感できない場合は、乾いた後に重ね塗りしても大丈夫です。
歯にマニキュアを塗るだけなので、手軽に歯を白くでき、即効性があるのがメリットです。
ただし、マニキュアなので持続力が低いのがデメリットといえます。
また、上手く塗れないと、ムラになったり、剥がれやすくなったりするので慣れるまで難しいです。
電動歯ブラシ
歯の表面に付く食べ物や飲み物による着色汚れをステインと呼びますが、通常の歯磨きではステインは落とせません。
電動歯ブラシの中にはステイン除去機能が付いたものがあり、着色汚れを落として歯を白くすることができます。
歯の着色汚れで悩んでいるなら、歯ブラシをステイン除去機能の付いた電動歯ブラシに替えてみるのもひとつの方法です。
まとめ
日々のセルフケアで歯を白くすることはできます。
今回、紹介した方法はどれも簡単にできるものなので、自分に向いていると思えるものを実践してみてはいかがでしょか。
次回は、セルフケアから白くキープする方法についてもお伝えするので合わせて読んでみて下さいね!
-----------------------------------------
Lealeanail(レアレアネイル)
(ネイル・セルフホワイトニング)
女性のお客様はもちろん、男性のお客様も大歓迎です♪
住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-1 小林ビル4階
電話番号:03-6675-1036
営業時間:10:00~20:00(最終受付当日21時まで)
定休日:休店日:年末年始
-----------------------------------------