LeaLeaNail

日々のコツで歯を白く保つ方法

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目53−1 4F roomB 小林ビル
営業日:10:00~20:00(最終受付当日21:00まで)
休店日:年末年始

日々のコツで歯を白く保つ方法

日々のコツで歯を白く保つ方法

2022/07/07

みなさん、こんにちは!
池袋でネイルサロンとセルフホワイトニングサロンを行っておりますLealeanailでございます♪

歯磨きをしても落ちない歯の黄ばみは悩みの種となりますよね…

特に歯のケアをしている人を見た後は、自分の歯が気になったりするものです。

今回は、簡単に歯を白く保つ方法についてお話しします。

 

毎日の簡単習慣!歯を白く保つには

前回、セルフケアで歯を白くする方法についてお話してきましたが

せっかく歯を白くしたのなら、できるだけ白い状態をキープしたいものですよね。

汚れが落ちたのに「すぐに黄色くなってしまった」ということを避けるために、以下のことを心がけましょう。

 

歯の白さを保つためには

歯の白さを保つためには、歯に着色汚れがつかないような生活を送ることが大事です。

まず歯の着色汚れの原因となる食べ物や飲み物を避けることです。

ポリフェノールが含まれた食べ物や飲み物を摂取すると、歯にステインが付着しやすくなります。

白い歯を保つためには、コーヒーや紅茶、緑茶、赤ワインやチョコレートなどポリフェノールが含まれたもの、

またカレーなど色が濃い飲食物は控えると良いです。

もしもこれらの飲食物を口にした場合は、食後口の中を水でゆすぐようにして、ステインが歯に付着するのを予防してみて下さい。

 

また、喫煙するとタバコのヤニが歯に付くため、歯が茶色くなってしまいます。

歯の白さを保ちたいなら禁煙するのもひとつの方法です。

やりすぎには注意

歯を白くするために強く磨きすぎると、歯の表面のエナメル質に傷がつきます。

エナメル質に傷がつくと、かえって食べ物や飲み物によるステインが付きやすくなるので注意が必要です。

また、歯を磨きすぎると、エナメル質が削れてしまい、知覚過敏を引き起こす要因となることもあります

歯を磨くときは、歯に傷をつけないようにやさしくていねいに磨いてみて下さい。

着色汚れを無理やり落とそうとすると歯にダメージを与えるので注意が必要です。

 

まとめ

日々のセルフケアで歯を白くすることはできます。

今回、紹介した方法はどれも簡単にできるものなので、自分に向いていると思えるものを実践してみてください。

セルフケアはコツコツが大事なので、

今、歯の汚れ黄ばみがきになっている方は

一度ホワイトニングで汚れを除いてからセルフケアをしていくと

より早く白い歯を実感し、歯の白さを持続することができます。

気分が明るくなり、清潔感が出て周りの人への印象も良くなります。

 

レアレアホワイトニングでは、専用歯磨き粉とライトで普段落とせない歯の汚れを浮かして歯本来の白さへと導いてくれます。

ぜひお試しくださいね!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-----------------------------------------

Lealeanail(レアレアネイル)
(ネイル・セルフホワイトニング)
女性のお客様はもちろん、男性のお客様も大歓迎です♪

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-1 小林ビル4階
電話番号:03-6675-1036
営業時間:10:00~20:00(最終受付当日21時まで)
定休日:休店日:年末年始

-----------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。