LeaLeaNail

歯磨きで歯は白くなる?歯磨きの基礎知識

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目53−1 4F roomB 小林ビル
営業日:10:00~20:00(最終受付当日21:00まで)
休店日:年末年始

歯磨きで歯は白くなる?歯磨きの基礎知識

歯磨きで歯は白くなる?歯磨きの基礎知識

2022/05/05

 

みなさん、こんにちは!
池袋でネイルサロンとセルフホワイトニングサロンを行っておりますLealeanailでございます♪

歯が汚れる原因や歯磨きで歯を白くする方法についてお話ししてきましたが、歯磨きの方法もとても大事です。

今回は、歯の磨き方についてご紹介します。こちらも意識していくことにより白い歯を持続できますのでぜひチェックしてみて下さいね。

 

正しく磨こう!歯磨きの注意点

ホワイトニング歯磨き粉を使っても、歯磨きの方法が間違っていると、思うような効果は期待できません。

 

なので歯は正しい方法で磨きましょう!!!

 

まず歯ブラシは鉛筆と同じ持ち方で

歯ブラシは鉛筆を持つのと同じような持ち方をしましょう。

そうすれば、力を入れずに歯を磨けます。

力を入れると、ブラシの毛先が開くため上手に磨けません。

また、歯や歯茎にダメージを与える可能性もあります。

 

つぎに歯ブラシを小刻みに動かす

歯ブラシは5~1mm幅で小刻みに動かして、歯を1~2本ずつていねいに磨きましょう。

 

1カ所20回以上磨く

歯の表面についたネバネバした歯垢は、数回ブラシを当てただけでは落とせません。

1ヶ所につき20回以上磨きましょう。

 

磨き残しがないようにする

磨き残しがないようにします。

歯の裏・表・噛み合わせは分けて磨きましょう。

どの部分をどの順番で磨くか決めておくと、磨き残しを防げるでしょう。

歯が白くなると清潔感が増し、笑顔にも自信がもてるようになります。

 

歯の着色汚れは、ホワイトニング歯磨き粉を使用するといったセルフケアでも改善することができます。

レアレアホワイトニングでは、普段とれない汚れを浮かして落としてくれます。

綺麗な状態から汚れを蓄積しないように心掛けるのはとっても大事なことです。

ていねいなセルフケアで、歯本来の白さを持続していきましょうね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

-----------------------------------------

Lealeanail(レアレアネイル)
(ネイル・セルフホワイトニング)
女性のお客様はもちろん、男性のお客様も大歓迎です♪

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-1 小林ビル4階
電話番号:03-6675-1036
営業時間:10:00~20:00(最終受付当日21時まで)
定休日:休店日:年末年始

-----------------------------------------

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。