LeaLeaNail

歯磨きで歯は白くなる?ホワイトニング歯磨きの基礎知識

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目53−1 4F roomB 小林ビル
営業日:10:00~20:00(最終受付当日21:00まで)
休店日:年末年始

歯磨きで歯は白くなる?ホワイトニング歯磨きの基礎知識

歯磨きで歯は白くなる?ホワイトニング歯磨きの基礎知識

2022/04/26

みなさん、こんにちは!
池袋でネイルサロンとセルフホワイトニングサロンを行っておりますLealeanailでございます♪

 

前回、歯が汚れる理由として4つの原因から歯の汚れの原因があるとお伝えしました。

・日々の食事や生活習慣による色素沈着

・歯石汚れ

・脱灰(だっかい)

・生まれつき

 

今回は、これらの原因は歯磨きで歯は白くなるのか?!

ホワイトニング歯磨きの基礎知識をふまえてお伝えしていきます。

 

歯の黄ばみや着色、歯磨きで白くなる?

歯の色を白くするために、ホワイトニングをする方法があります。

メンテナンスする中、せっかく白くなったのに、白さを持続したいと思いますよね??

できればセルフケアで歯の黄ばみを取りたい、歯の色を明るくしたいという方もいるでしょう。

そんなときに使えるのが「ホワイトニング歯磨き粉」です。

 

ホワイトニング歯磨き粉は、着色汚れの原因となるステインを取り除いたり、ホワイトニング効果を持続させたりすることができます。

ただし、市販のホワイトニング歯磨き粉は歯そのものを白くする濃度の成分は配合されていません

そのため、市販のホワイトニング歯磨き粉で歯そのものが白くなることはないと覚えておきましょう。

自宅でホワイトニング歯磨き粉を使ってセルフケアができれば、歯の着色汚れを防げます。

また、毎日の歯磨きとしてケアができるので、大きな手間がかからないのもメリットです。

 

ホワイトニング歯磨きの選び方

ホワイトニング歯磨き粉は種類が豊富なので、どれを選べば良いのかと迷う方も多いのではないでしょうか。

ホワイトニング歯磨き粉を選ぶときは、「ポリリン酸ナトリウム」や「ヒドロキシアパタイト」といった成分が配合されているものを選ぶのがおすすめです。

 

ポリリン酸ナトリウム配合

ポリリン酸ナトリウムには、歯の表面をコーティングし、歯表面の汚れや着色、ステインの再付着を予防する効果が期待できます。

また、歯の再石化を促します。

食べ物・飲み物やタバコとなどの着色汚れには、ポリリン酸ナトリウム配合の歯磨き粉を選ぶと良いです。

 

ヒドロキシアパタイト配合

ヒドロキシアパタイト(ハイドロキシアパタイト)は、骨や歯の主成分ととても似ている成分です。

歯垢を吸着除去したり、歯の表面の小さな傷を埋めて滑らかにしたりする作用があるため、歯垢や着色汚れの予防効果が期待できます。

歯のエナメル質の健康を守り、虫歯の発生と進行を予防し、なめらかでツヤのある白い歯を保ちます。

また、エナメル質から溶け出したミネラルを補給し、初期虫歯を再石灰化する効果もあります。

 

レアレアホワイトニングでしようしている歯磨き粉もこれらの成分を配合した歯磨き粉を使用しております。

しっかりと汚れを浮かして落としてくれる効果がありますので、ぜひお試しくださいね(*^^*)

歯が白くなると清潔感が増し、笑顔にも自信がもてるようになります。

歯の着色汚れは、ホワイトニング歯磨き粉を使用するといったセルフケアでさらに改善することができます。

丁寧なセルフケアで、歯本来の白さを取り戻しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

-----------------------------------------

Lealeanail(レアレアネイル)
(ネイル・セルフホワイトニング)
女性のお客様はもちろん、男性のお客様も大歓迎です♪

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-1 小林ビル4階
電話番号:03-6675-1036
営業時間:10:00~20:00(最終受付当日21時まで)
定休日:休店日:年末年始

-----------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。