LeaLeaNail

歯が綺麗な男性はいい事だらけ?美しい歯を手に入れる3つの方法とは

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目53−1 4F roomB 小林ビル
営業日:10:00~20:00(最終受付当日21:00まで)
休店日:年末年始

歯が綺麗な男性はいい事だらけ?美しい歯を手に入れる3つの方法とは

歯が綺麗な男性はいい事だらけ?美しい歯を手に入れる3つの方法とは

2022/04/20

 

みなさん、こんにちは!
池袋でネイルサロンとセルフホワイトニングサロンを行っておりますLealeanailでございます♪

 

面接や仕事で相手に良い印象を与えるために、美容に力を入れている男性が増えています。

前回、男性が歯を綺麗にするメリットについてお話しましたが、今回は歯を綺麗にする方法を紹介していきます。

 

歯が綺麗な男性になる方法1.歯列矯正

歯を綺麗にするには、お悩みに沿った正しい対処法があります。

ここからは、お悩みごとの解決法を見ていきましょう。

歯並びを綺麗にするためには「歯列矯正」という治療方法があります。

歯列矯正には、治療にかける時間や費用によってさまざまな種類があります。

〇ブラケット矯正

〇マウスピース矯正

歯列矯正は年単位で時間のかかる治療方法です。

マスクをしている状況が多いうちに歯列矯正をはじめてしまえば、周りに気づかれることなく歯を綺麗にできますよ。

 

歯が綺麗な男性になる方法2.ホワイトニング

喫煙者の方にとって、歯の黄ばみは切っても切れないお悩みのひとつです。

また、喫煙歴がない方であっても、年齢とともに歯の白さが失われていく方も多いです。

歯を白くする方法は「ホワイトニング」と呼ばれ、歯科医院で行うものから自宅で行えるものまで、さまざまな種類があります。

オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです。

医療機関だからこそ使用できる薬剤でホワイトニングを行うため、どの方法よりも効果を実感できるスピードは早くなります。

ただし、効果の持続期間は半年程度と、それほど長くありません。また、使用する薬剤によっては歯に痛みを感じる方も多くいます。

費用相場は1万円~7万円ほどで、健康保険が適用されない自費診療です。

 

ホームホワイトニング

歯科医院でマウスピースを作り、自宅で薬剤を入れたマウスピースを装着してホワイトニング効果を得る方法です。

効果の持続期間はオフィスホワイトニングよりも長くなりますが、効果を実感できるまでは2週間以上かかる場合があります。

費用相場は1.5万円~3万円ほどです。オフィスホワイトニングと同様に自費診療です。

セルフホワイトニング

医療機関ではない美容サロンなどに通い、自ら行うホワイトニングを行う方法です。

サロンスタッフから器具の使い方や施術方法などを教えてもらったあとは、

歯の汚れを落とすのも、溶液を塗布してLEDを照射するのも、すべてひとりで行います。

費用相場3,980円~5,000円程度と、歯科医院に通うよりも費用を抑えられます。

 

歯が綺麗な男性になる方法3.日々のケア

歯列矯正やホワイトニング以外にも、綺麗な歯をキープするためにできる方法があります。

色の濃い食べ物や飲み物は歯の着色汚れの原因になりやすいため、カレー、コーヒー、紅茶、ワインなどは控えましょう。

喫煙者の方はヤニによる歯の黄ばみを防ぐため、タバコの本数を減らしたり、禁煙したりするのもおすすめです。

しかし、日常生活の中で食べ物や飲み物を制限することは容易ではありません。

食事のあとや喫煙後に、水で口をゆすぐだけでも着色汚れを防ぐ効果がありますので、ぜひ試してみてください。

 

仕事やプライベートで忙しい方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変える方法もあります。

ホワイトニング用の歯磨きなら、歯磨きをしながらホワイトニングができるため、忙しい方でも無理なく続けられるのではないでしょうか。

 

歯を綺麗にすると、清潔感があって若々しく見えるようになるので、自信をもって笑えるようになります。

歯を綺麗にする方法はたくさんありますが、費用や時間のかかるものもありますので、

気軽にはじめやすいものから試してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

-----------------------------------------

Lealeanail(レアレアネイル)
(ネイル・セルフホワイトニング)
女性のお客様はもちろん、男性のお客様も大歓迎です♪

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-1 小林ビル4階
電話番号:03-6675-1036
営業時間:10:00~20:00(最終受付当日21時まで)
定休日:休店日:年末年始

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。