LeaLeaNail

歯が綺麗な男性はいい事だらけ!

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目53−1 4F roomB 小林ビル
営業日:10:00~20:00(最終受付当日21:00まで)
休店日:年末年始

歯が綺麗な男性はいい事だらけ!

歯が綺麗な男性はいい事だらけ!

2022/04/12

みなさん、こんにちは!
池袋でネイルサロンとセルフホワイトニングサロンを行っておりますLealeanailでございます♪

 

面接や仕事で相手に良い印象を与えるために、美容に力を入れている男性が増えています。

ドラッグストアやコンビニには、普段の生活に使いやすい男性向けスキンケア用品やメイクグッズも並ぶようになりました。

そんな見た目に気を付けている男性はもちろん、美容にあまり関心がない方でも、歯の黄ばみや歯並びなど、ご自身の歯について気になる方は多いのではないでしょうか。

今回は男性が歯を綺麗にするメリットについてお話します。

 

男性が歯を綺麗にするメリット

歯を綺麗にすると見た目が良くなるだけでなく、多くの利点があります。

ここでは、男性が歯を綺麗にしたときに得られるメリットについてみていきましょう。

 

清潔感を与えられる

笑ったときに見える綺麗な白い歯は、清潔感があって好印象を与えられます。

また、歯が綺麗な人は自己管理ができているイメージがあるため、ビジネス面でも有利に交渉を進められるかもしれません。

そのほかにも、黄ばんだ歯は口臭を連想させやすく、不潔なイメージをもたれやすくなります。その為、人間関係に悪い影響を与える要因にもなりかねません。

 

若々しく見える

年齢を重ねるとエナメル質が薄くなって象牙質が透けて見えることによって、歯が黄ばんで見えてしまうことがあります。

歯が黄ばんでいると年齢以上に老けた印象をもたらしやすいと言われています。白い歯は、健康的で若々しい印象を与えてくれると言われます。

 

自信をもって笑うことができる

歯が綺麗になることで、自分の笑顔に自信がもてるようになり、自然と笑顔が増えていくようになります。

そのことにより周りの人からも魅力的な人に映るようになるでしょう。

積極的に人と関わることにより、仕事だけでなくプライベートも良い関係を構築しやすくなったり、円滑に進められるようになったりするかもしれません。

いまはマスクをつけている状況が多いため、歯のお悩みが気にならない方もいます。

しかし、普段マスクをしているからこそマスクを取った後の印象が残りやすくなります。

食事や写真撮影などでマスクを外したときに汚れた歯を見せてしまえば、これまで良い印象を与えていたとしても一気にイメージダウンしてしまう可能性も否定できません。

 

このことからも歯が綺麗なことで得られるメリットはたくさんあります。

次回は、歯を綺麗にする方法を紹介します。ぜひ次の記事もお楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

-----------------------------------------

Lealeanail(レアレアネイル)
(ネイル・セルフホワイトニング)
女性のお客様はもちろん、男性のお客様も大歓迎です♪

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-1 小林ビル4階
電話番号:03-6675-1036
営業時間:10:00~20:00(最終受付当日21時まで)
定休日:休店日:年末年始

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。