LeaLeaNail

清潔感のある口元とは?改善策編①

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目53−1 4F roomB 小林ビル
営業日:10:00~20:00(最終受付当日21:00まで)
休店日:年末年始

清潔感のある口元とは?改善策編①

清潔感のある口元とは?改善策編①

2022/02/04

清潔感のある口元とは?改善策編①

前回は、人に好印象を与える美しい口元とはなにか?について、歯並び・口角・歯の色の3つが注目されているとお話しましたが、今回は「歯並び」の改善方法についてお話します。

みなさん、こんにちは!
池袋でネイルサロンとセルフホワイトニングサロンを行っておりますLealeanailでございます♪

 前回は、人に好印象を与える美しい口元とはなにか?について、歯並び・口角・歯の色の3つが注目されているとお話しましたが、今回は「歯並び」の改善方法についてお話します。

 

清潔感のある口元になる方法

清潔感のある口元を作るには、歯列矯正の方法があります。

歯並びは生まれつきと、諦める人は多いでしょう。

ですが歯並びは、ある程度歯科で矯正することが可能です。

歯並びの矯正法には次のようないくつかの種類があり、それぞれ効果や負担が異なります。

 

◎ワイヤー矯正(表側矯正)

最もメジャーな歯列矯正です。

金属製の「ブラケット」と呼ばれる矯正器具やワイヤーを歯の表側に装着し、少しずつ歯を動かして正しい位置に矯正します。

ワイヤー矯正はほかの方法に比べて、費用が安いのが魅力です。

その一方で、歯の表面に装着したプラケットが目立つというデメリットがありますが、最近は透明や白色のブラケットも登場しています。

◎裏側矯正

ワイヤー矯正のなかでも、裏側にプラケットやワイヤーを装着する方法です。

外側から見えず、目立たないのが魅力です。

歯列矯正をしていることをまわりに知られたくない人、接客業に従事している人におすすめです。

ただしプラケットを歯の裏側に装着するのは手間がかかるため、一般的なワイヤー矯正と比較すると、費用が割高です。

◎マウスピース矯正

歯型をとって専用のマウスピースを作り、装着しながら段階的に歯列を矯正していく方法です。

マウスピースはいつでも着脱可能で、食事や歯磨きがしやすいので、矯正方法のなかでも生活に負担がかかりにくいのが魅力です。

ただし歯にかかる力はゆるやかで、矯正に時間がかかる傾向があります。

また、マウスピースを段階的に作り直す必要があるため、費用がかかります。

 

これらの矯正法ができます。ご自身にあった矯正方法で改善されてみてはいかがでしょうか?

気になった方は、以前の投稿、【矯正中でもホワイトニングできる?!】にも矯正についての記事を書いていますので合わせてチェックしてみて下さいね。

次回は、口角の対策についてお話しします。お楽しみに♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

-----------------------------------------

Lealeanail(レアレアネイル)
(ネイル・セルフホワイトニング)
女性のお客様はもちろん、男性のお客様も大歓迎です♪

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-1 小林ビル4階
電話番号:03-6675-1036
営業時間:10:00~20:00(最終受付当日21時まで)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。