LeaLeaNail

加齢による歯の黄ばみが気になる!白くする方法とは?

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目53−1 4F roomB 小林ビル
営業日:10:00~20:00(最終受付当日21:00まで)
休店日:年末年始

加齢による歯の黄ばみが気になる!白くする方法とは?

加齢による歯の黄ばみが気になる!白くする方法とは?

2022/05/16

みなさん、こんにちは!
池袋でネイルサロンとセルフホワイトニングサロンを行っておりますLealeanailでございます♪

 

若いときは白い歯だったのに、年齢を重ねるにつれて歯の黄ばみが気になるようになったと感じる方は多くいます。

前回はなぜ加齢によって歯が黄ばむのか。対策について。お話しましたが

ここでは、歯を白くしたいときはどうすればいいかお話します。

 

歯を白くしたいときはどうすればいい?

すでについてしまった歯の黄ばみは、いつもの歯磨きでは落ちません。

歯を白くするためには、スペシャルなケアが必要です。

 

ホワイトニング効果の高い歯磨き粉を使う

歯を白くする方法といえば、ホワイトニングを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

歯科医師がホワイトニングで使用する薬剤には、歯の色素を分解する「過酸化水素」が配合されていますが、これを取り扱うには歯科医師免許が必要です。

そのため、市販の歯磨き粉に過酸化水素が配合されたものはありません。

ですが、市販の歯磨き粉でも期待できるものもあります。

歯の表面をコーティングしてくれる「ポリリン酸ナトリウム」や汚れや着色を防ぐ「ヒドロキシアパタイト」などが含まれている商品が該当します。

それらの成分が配合された歯磨き粉を使うと、歯本来の白さに近づけてくれるため、歯の黄ばみ対策に効果的です。

市販のホワイトニング効果の高い歯磨き粉の中には、汚れを落とすために研磨剤を入れたものもあります。

研磨剤を使用した歯磨き粉は、歯のエナメル質を傷つける要因となるため、低研磨性のものか研磨剤不使用のものを選ぶのがおすすめです。

 

ホワイトニングをする

歯を白くしたいなら、歯の黄ばみを分解して歯本来の自然な白さへと近づけるホワイトニングを検討してみましょう。

ホワイトニングには、複数の種類があります。

・オフィスホワイトニング(歯科医院で行う)
・ホームホワイトニング(自宅で行う)
・デュアルホワイトニング(オフィスとホームを組み合わせたもの)
・セルフホワイトニング(サロンで行う)

どのホワイトニング方法を選ぶかで費用や効果が異なるため、自分に合ったホワイトニング方法を選びましょう。

 

いかがでしたか?

加齢による歯の黄ばみについてお話ししてきましたが、

原因は、歯のエナメル質が薄くなること、象牙質の色が濃くなること、

また、歯の亀裂に色素が入り込んだことなどによってです。

加齢以外にも歯の黄ばみの原因はあるので、自分の歯の黄ばみの原因は何なのかまずは見極めてみて下さい。

その上で適切な対策をとることで、歯の黄ばみの改善や予防を行うことができます。

地道な歯のケアが歯の美しさの維持につながるので、ていねいなケアを続けてみてください。

 

レアレアホワイトニングのセルフホワイトニングでは、普段落としにくい汚れを浮かして歯を白くします。

ホームケアのホワイトニング用歯磨き粉と合わせて行うことにより

白い歯を持続させてくれるのでぜひお試しくださいね(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました♪

-----------------------------------------

Lealeanail(レアレアネイル)
(ネイル・セルフホワイトニング)
女性のお客様はもちろん、男性のお客様も大歓迎です♪

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-1 小林ビル4階
電話番号:03-6675-1036
営業時間:10:00~20:00(最終受付当日21時まで)
定休日:休店日:年末年始

-----------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。