LeaLeaNail

ホワイトニングの種類について。気になる費用は?

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目53−1 4F roomB 小林ビル
営業日:10:00~20:00(最終受付当日21:00まで)
休店日:年末年始

ホワイトニングの種類について。気になる費用は?

ホワイトニングの種類について。気になる費用は?

2022/01/19

ホワイトニングの種類について。気になる費用は?

「歯のホワイトニングをしてみたい」と思っていても、自分に合うホワイトニングの種類がわからず悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 ホワイトニングには4つの種類があり、それぞれ施術方法や歯が白くなるスピード、料金などに違いがあります。 今回は、ホワイトニングの種類やそれぞれの特徴・施術方法・料金の目安などを紹介します。自分に合ったホワイトニングの方法を選ぶ際に、ぜひ参考にしてみてください。

みなさん、はじめまして!
池袋でネイルサロンとセルフホワイトニングサロンを行っておりますLealeanailでございます♪

今回は、ホワイトニングの種類と価格についてお話します。

ホワイトニングには、大きく分けて4つの種類があります。

・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・セルフホワイトニング

施術方法や白くなるまでにかかる時間、料金などが異なるため、自分に合う方法で行うことが大切です。

それぞれの方法ごとにメリットやデメリットが異なるので、比較しながらどの方法でホワイトニングを行うのかを選択しましょう。

 

●オフィスホワイトニングとは?

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で施術を受けて歯を白くする方法のことです。
専用の薬剤やレーザーを使用して行うもので、比較的短期間で効果を実感できる点が特徴です。

施術にかかる費用は1回あたり約1~7万円ほどで、1本単位で部分的に行うような施術ができる場合もあります。

オフィスホワイトニングの施術にかかる時間は、30分~1時間半程度が目安です。

【オフィスホワイトニングのメリット】

・短期間で効果が出る
・プロによる施術で安心
・1回~任意で施術回数を決められる
・自分で器具などを管理する必要がない

「短期間で済ませたい」「歯医者によるホワイトニングを受けたい」という方におすすめです。

【オフィスホワイトニングのデメリット】

・効果の持続時間が短い(3~6ヶ月)
・効果を持続させるためには定期的に施術を受ける必要がある
・人によっては染みるなどの刺激を感じることがある

 

●ホームホワイトニングとは?

ホームホワイトニングとは、歯科医院で処方される薬剤を自宅に持ち帰り、自分で行うホワイトニング方法のことをいいます。

自分の歯に合うマウスピースを歯科医院で作成し、薬剤を受け取って自分で塗布とマウスピースの装着を行います。

費用は専用のマウスピースを作成する料金と薬剤代で、一般的には約1.5万円~3万円ほどです。

【ホームホワイトニングのメリット】

・自分のペースでホワイトニングできる
・オフィスホワイトニングよりも費用がかからない
・オフィスホワイトニングでは染みる人でも行いやすい
・ホワイトニング効果が比較的長く継続する

時間をかけてゆっくりと施術を行いたい人や、ホワイトニングの費用を押さえたい人におすすめです。

【ホームホワイトニングのデメリット】

・効果が出るまでに時間がかかる
・自分で1~2時間毎日装着しなければならない
・定期的に状態を確認してもらう必要がある

時間と手間がかかるということを把握しておくことが大切です。

 

●デュアルホワイトニングの特徴

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行う施術方法のことです。

両方の施術を行うため費用は高額になりやすく、約5~8万円ほど必要です。

効果が出るスピードと効果持続の両方を兼ね備えている点がデュアルホワイトニングの特徴です。

【デュアルホワイトニングのメリット】

・早く白くなるので効果を実感しやすい
・効果が長続きするので頻繁に施術を行う必要がない

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの欠点を補い合う形で施術を行うことができるため、より早く、長く効果を得たい人に適しています。

【デュアルホワイトニングのデメリット】

デュアルホワイトニングのデメリットは、ふたつの施術をあわせて行うため費用がかかりやすい点にあります。

 

●セルフホワイトニングとは?

セルフホワイトニングとは自宅やサロンで行うホワイトニング方法で、自分の手で行う施術方法のことをいいます。

セルフホワイトニングの大きな特徴は、「過酸化水素」を使用しないことにあります。

過酸化水素とは歯の漂白に用いる液体のことで、歯科医院で施術を受けるホワイトニングでは使用できますが、

歯科医や歯科衛生士のいないセルフホワイトニングでは使用できないことになっています。

【セルフホワイトニングのメリット】

セルフホワイトニングのメリットは、歯科医院で受けるよりも費用がかからない点です。

そのため、歯科医院で受ける施術方法と比べて手軽に行えるメリットがあります。

ホームホワイトニングのようにマウスピースを装着する必要がないものもあり、

歯磨き粉にホワイトニング成分が含まれているタイプの製品があるのも特徴です。

【セルフホワイトニングのデメリット】

セルフホワイトニングのデメリットは、歯自体の色を白くすることはできないという点です。

歯そのものの黒ずみや黄ばみなどには効果が得られないため、注意が必要です。

セルフホワイトニングでは、食べ物や飲み物、タバコなどによって付着した着色汚れに対して効果が期待できます。

日頃から色の濃い食べ物やタバコを好んでいて、歯の着色が気になるという方はセルフホワイトニングを試してみると良いでしょう。

 

ホワイトニングの方法はさまざまなものがありますが、効果の強さや持続期間、費用などから施術方法を選ぶ必要があります。

セルフホワイトニングを試してみてから、歯科医院での施術を受けてみるのも方法のひとつです。

自分に合う方法を比較検討しながら、綺麗な白い歯を手に入れましょう。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

-----------------------------------------

Lealeanail(レアレアネイル)
(ネイル・セルフホワイトニング)
女性のお客様はもちろん、男性のお客様も大歓迎です♪

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-1 小林ビル4階
電話番号:03-6675-1036
営業時間:10:00~20:00(最終受付当日21時まで)
定休日:休店日:年末年始

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。